見出し画像

発達障害独身女性(40)、4年間勤めた会社を辞める。

タイトル画像は、寝てばかり過ごした正月の最後の日、huluで観ようと思った映画。

タイトル通り、今春をもちまして、4年勤めた会社を辞めることを社長と人事に告げました。

社長自らの強力なパワハラ。

他の社員とかならともかくね、社長じきじきにみんなの前で大声でわたし(40)の人格否定。

これでは、今のわたし(40)には、辞める以外選択肢がない。仕事もハードな上に、わたし(40)をねぎらうべき?社長じきじきに大声のパワハラ。

わたし(40)は発達障害者なので(自己申告。病院には行ってません)、4年勤めあげれば上出来だと前から思っていた。実際、転職も多い。

受け入れる。

転職の多いわたし(現在40)は、一つの企業に長くいることに憧れを、以前は抱いていた。

でも、たくさん心屋さん(55)を勉強しても、なかなか問題は多く、人間関係は実に難しく・・・、その上、自分(40)の人生の目標がなんと、fire(セミリタイア)ときてる。

働く気力もだんだんなくなっていく・・・。

どうして他の人達はみんな嬉々として働くことが当然なんだろう・・・。社会人をなんとか17年やってきているが、どこの会社も難しく、精神は疲弊していく・・・。

画像1

在籍年数にこだわるのではなくて、4年勤めあげたことを、褒める。

発達障害グレーゾーンぎりぎりのわたし(40)は、また働くだろう。

そしてまた、きっと数年でギブアップするかもしれない。でも、それでいい。毎日仕事に行ける、たいていのことはこなせる(ものすごく素晴らしい出来でなくても)

完全引きこもりでなく、少しでも社会と関われ、仕事ができる。

もう、それだけで、自分(40)はよくやっていると、思うしか、ないよね。

いただいたお金を使って、また記事を書きます(*^^*)わーい