見出し画像

どんどん澄んで白くなる、わたし(39)の瞳。

こんばんわ。

昔、わたし(39)がまだ28歳くらいだった頃一緒に働いていた太った女上司(おそらく当時36くらい)の眼は

いつも充血していて、濁っていた。

良い人(たぶん当時36)だったけど、体重over(たぶん85キロはあった。身長は160cmくらい)で、独身で、怒りっぽかった。

でも一番覚えているのは、その濁った眼。

年齢を重ねると、眼まで劣化するのかな・・・と思った記憶がある。

実は去年、YouTuberとお見合いをした。

完全にYouTubeに出てみたかっただけなのだが(すみません)、お相手の方は確か36歳くらいなんだけど、近くで見たら眼が充血していた(ような気がする)。

活動的で肉体的に疲れることが多く、そしてお酒を大量に飲む方々に、多い気がする。

赤く充血した眼が。

山田(39)もお酒を飲むので、ここ2・3年、目に充血の赤い線がずっと消えなくなってきて、なんだか木の根のように張っているみたいに見えてどうしようと思っていた矢先

栄養学(要はプロテインが大事ってこと)に目覚め

ここ2年はきちんと卵とお肉を食べるようになり、さらにこの2つの神器↓により、今年40歳になる予定だが、充血していてさらに痛かった瞳が、ここ最近透き通るように澄んできて、白目がキレイな色になってきた。右の白目に長く張っていた木の根のような赤い血もキレイに消えた。

この2つの神器には顕著な効果を感じる。

画像1

それは、言わずと知れた小林製薬のアイボンと、花王のめぐりズム。

この2つは、人生でケチらず使うようにしている。

めぐりズムは本当に疲れた時。毎日使うときもあれば、1か月に1枚しか使わない時もある。

アイボンはほぼ毎日、朝起きた時に使う。汚れが気になる時は夜も使うことがある。

だいたい1.5か月~2か月に1本消費する。

眼を直接触って汚れを取るよりは、アイボンの方がずっと清潔。瞼は非常に繊細で薄い皮膚のわりに、顔のめちゃ大切な部分を占めているので、触らない方がいい。

どっちもかれこれ5,6年は使っているけど、プロテインとサプリをしっかり取っていることも大きいのか相乗効果で、山田(39)の充血が治った(*^^)v

歯と一緒で毎月コツコツ定期的なケアをした方が、あとあとぜったい安上がりだと思う。めぐりズムは特にちょっと贅沢な気がする時もあるが、エステなどに比べたら確実に安いので、毎月買っている。

瞳も

歯も

一生大事にしよう。ちゃんとケアしよう。

この記事が参加している募集

いただいたお金を使って、また記事を書きます(*^^*)わーい