見出し画像

竜田揚げ好きとしては無視できない。中崎町「TORIMO」のランチ

今回は、以前に通りがかった際に気になってたお店のランチにお邪魔しました。

それがこちらのお店、「TORIMO」

お店の外にメニューが張り出されており、「竜田揚げ」メインのランチが、物価高のいま「850円」というお値打ち価格で楽しめるいうじゃありませんか。

これは「竜田揚げ好きとしては無視できない」ということで、ようやく来店できた次第であります。

13時前に到着したところ、店内は誰もおられず。どうやらランチのピークタイムが終わっていたようです。ラッキー。

机に座り、じっくりメニューを確認します。

南蛮漬けもあるじゃありませんか。これは南蛮漬けと好きしては無視できません。

しかも、南蛮漬けと竜田揚げの両方を楽しめるメニューが自分のラッキーナンバーでもある「3番」。

これは、3番以外の選択肢はありえません。


お客さんがいないタイミングだったので、鳥が揚げられる音がよく聞こえてきます。

このライブ感。

アーティストの登場をいまかいまかと待ちます。

堂々と登場した主役は、メインの竜田揚げに加えて、小鉢も3種、味噌汁も具沢山と、観客の期待に応える食景ぶりです。

これで850円はお値打ちですよね。

まずは、メインからいただきます。

手前が南蛮漬け、奥が通常の竜田揚げ。

いずれも、衣はサクッサク、鶏の肉質もやわらかでジューシーという非の打ち所のなさ。

これは、ご飯に合います。うんまっ。

ビールやハイボールにも確実に合うでしょうね。

これでグイッといきたい。

揚げ物メインの中で、うれしいのがこの小鉢たちの存在。

蕎麦、漬物、おでん。

いずれもあっさり目なので、口直しにもぴったり。

ちゃんと美味いし。

この日から体脂肪燃焼を狙って朝食前の散歩も開始し、ジムでは1時間半のトレーニングと、体脂肪率減少に向けて頑張っている中、昼飯で揚げ物食べた時点で完全に台無しになりましたが、「美味しかった」という記憶はプライスレスですし、なんならカロリーオフなのでたぶん大丈夫だと思います。

竜田揚げ、うめぇ〜〜。

TORIMO
大阪府大阪市北区黒崎町14−7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?