見出し画像

ステーキ好きとしては無視できない。中津にある「亜茶羅」のステーキランチ

週4日の筋トレは続けているものの、どうも身体が絞りきれず、原因はどうやら食生活にあると考え、ここ最近は糖質と脂質の摂取量に気をつける生活を送っています。

当然ながら、糖質や脂質が多ければ多いほど美味いわけで、そんな食べ物が好きな身としては若干ストレスを感じているわけです。

そのストレスが限界に達し精神が崩壊しかけたため、今日だけは思いっきり肉を食おうと中津へ走りました。

行きたいと思えたステーキ屋を中津に見つけたからです。

ところが、道順を確認しようとGoogleマップを開くと「混んでいます」の文字。

さすがにこの炎天下の中で待つの嫌だなと思いながら、付近でステーキ食える店はないかと探してみるとあるじゃありませんか。

ステーキを食べたいという僕のニーズに見事にヒットしたのが、こちらのお店。

「亜茶羅」です。

レトロな佇まい、そして「幸せいっぱい」な文字が踊るステーキランチ(1100円)のリーズナブルさに、ステーキ好きとしては無視できるあろうはずがなく、今回はこちらのお店に突撃することにしました。

12時過ぎでしたが、階段下から見る感じでは人が並んでいる気配はありません。

「やったぜ〜」と小躍りしながらドアを開けてみたものの、店内は人・人・人。

満席かよ、万事休す。と思ったら奥のカウンターが1席空いてるとのことで無事に着席できましたよ。ラッキー。

まわりを見ると、みなさんこぞってステーキランチを食べています。

しかも食べ終わりそうな人ばかり。おそらく12時前から入ってるお客が多いようです。

ステーキランチを注文し、しばし待っていると食べ終わった人のあと、次々に新規客が来店。

回転早いなと思ってたら、頼んだステーキランチがあっという間に提供されました。

はえぇな。
回転の速さはこの提供スピードにあるようです。

ランチで待つの苦手な人にも優しいお店ですね。

ライスに味噌汁、そしてサイコロ状にカットされたステーキ。
つけあわせのサラダとスバゲッティ。

中のレア具合がまぶしい。

いい景色ですよ。

いざ食べてみると、肉は食べ応えがあり、肉肉しい感じ。

脂のしつこさがないのがいい。

赤身肉食ってる!て感じ。

ほんで、このソースが美味い。
あっさりしつつも濃い。
それでいて、肉の存在感を消していません。

ブラックペッパーの風味も鼻を通る感じで、良い。

これこれ、こういうの。

こういうのが食べたかったんよ。

つけあわせのサラダはお口直しに最適。

またスパゲッティが脇役ながら確かな存在感を放ってきます。

こういう洋食屋とかのスパゲッティ好きなんすよね。
わかる人いません?

幸せを噛み締めながら食べていたのですが、途中から隣に座ったサラリーマンペアがなかなかに個性的でして肉への集中が削がれました。

1人はクチャラー男で、

1人は調味料ぶっかけ男。

ライスには大量の塩、サラダには大量のドレッシング。

相方に「めっちゃかけるやん。笑」と言われたら、「はい!味音痴なんで!」と元気よく答えていました。

自覚あるんや。君はコンビニ飯でいいのでは?

まあ、ともかく食べ応えのあるステーキを食べられて、たしかに幸せなランチタイムでした。

明日からまた節制生活に戻ろうと思います。

亜茶羅
大阪府大阪市北区中津1丁目13−5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?