見出し画像

無料で学べるコーチングスクールを開校するよ!

ネット環境で、無料で学べるコーチングスクールを開校することにしたよ。

コーチングというのは、対話によって相手が持っているけど気づいていない答えを引き出す技術のこと。

このコーチングスキルを磨くことによって、自分の本心に気づきやすくなるし、素直に行動できるようになるんだよね。

これまでストレスを抱えていた日常のあらゆることがストレスでなくなって、気分良く毎日を送れるようになるし、相手の心を深く知ることができるのでコミュニケーションはすごく改善される。

なによりも本当にやりたいことをやれるようになる。

本当の自分の人生を創り出せるんだ。

そんなことができるようになるコーチングをマスターするスクールを開校することにしたんだ。


僕は、全ての人が本当にやりたいことをやれる世界を創ろうとしている。

そのためには、ひとりでも多くの人が本当にやりたいことをやれるようにする必要があるんだよね。

だから、このコーチングでまず目指すのは、参加メンバーがお金や時間、仕事などに束縛されることなく、心から望む本当にやりたいことをやれるようになること。

それがまず第一。

そして、参加メンバーの周りの人も同じように、本当にやりたいことをやれるようになること。

コーチングを通じて、本当にやりたいことをやれる人を増やしていく。

これがこのコーチングスクールの目的なんだよね。


でね、本当にやりたいことをやれるようになるために必要なことあるんだ。

それは、『自分の現実を自由に創造する能力』を磨いていくこと。

実はこの能力って全ての人に備わっている能力で、僕たちはこの能力をフルに使っている。

だけど、そのことに気が付いていないんだよね。

『自分の現実を自由に創造する能力』というのは、思考を現実化させる、引き寄せの法則 とか言われたりもするので、そちらの方がイメージしやすいかもしれない。

いずれにしても、僕たち人間にもともと備わっている現実を創り出す能力を、無意識ではなく意識的に自由自在に使えるようになるということが、本当にやりたいことをやれるカギであり、新世界を創るカギになると僕は思うんだ。

『自分の現実を自由に創造する能力』について、解説する動画をアップしてるのでこちらも参考にしてみて。

僕は、人間が本来持つこの能力を磨いていけるように、般若心経にある色即是空の考え、宇宙の法則をもとに、できるだけシンプルに、できるだけ使いやすく体系化し、さらにコーチングに落とし込んでいったんだ。

このコーチングを学べば、「どうして望まない現実が自分に起こったのか?」 がハッキリとわかりるし、「どうしたら望む現実を目の前に出現させることができるのか?」 もハッキリとわかるようになる。

これを理解し実践すれば、これまで無いと思っていたお金や時間、恋人、仕事、情報 などなどが、面白いように目の前に現れるようになるんだ。

簡単に言うと、欲しいものを自分の意志で自由に創れるようになるってこと。

そしてやることはシンプルだから、例えばカフェで雑談をしながらでも、どんどんと自分の現実を創れるようになるんだよね。

こうして、本当にやりたいことをやれるようになっていく。

そんなコーチングスクールを開校することにしたんだ。

しかも、無料で!!


いや~、正直自分でも、頭おかしいのかな? って思うよ。

これまで培ってきた知恵を全て無料でシェアしようってんだから。

僕は13年前にコーチングと出会い、コーチングを学ぼうと世界No1コーチと呼ばれるアンソニー・ロビンズのコーチングセミナー『Leadership Academy』に参加するためにアメリカまで行ってきた。

13年間、コーチングを実践し、使いやすく体系化もしてきたし、別のコーチングスクールのトレーナーもしてきた。

クライアントを怒らせてしまったり、泣かせてしまったりという失敗も何度もしたし、うれし涙を流して喜んでくれたりもしてきて、かなり経験を積み知恵を蓄積してきた。

これらを全て、出し惜しみや手抜きを一切することなく、全て無料でシェアしちゃおうってんだから。

そして学んだコーチングをビジネスに活用してお金を稼いだとしても、起業したとしても、それも無料にするってんだから。

これまでの僕だったら、確実に数十万円の講座にして販売してる。

だけど、それはもうやらない。

なぜなら、僕は本気で全ての人が本当にやりたいことをやれる世界を創りたいから。

ここで有料にしちゃうとさ、学びたい人でもお金がないと学べなくなっちゃう。

それは僕の目指す新世界から遠ざける行為なのよね。

だから、知恵とお金をトレードせず、参加したい人は参加できるようにするんだ。

そして、僕の創りたい世界は、お金のいらない世界でもあるからね。

その世界をまずは体現しようって。

だから、参加費無料で開校することにしたんだ。


でもね、ぶっちゃけたところ、スクールを開校するのって、めっちゃ時間と労力がかかるのよ。

このコーチングスクールでマスターする内容は、一日で伝え終わるものではないし、ワークをやって、ロールプレイングして、フィードバックして、マスターするってところまでやると、早くても数か月はかかるかな。

このスクールは、期限を決めず、習い事のように毎月開校していこうと考えているんだよね。

そうすると、オンラインとはいえ時間も労力がかかるし、それだけの潤沢な活動資金が今の僕にはないのよ。

なので、もし応援したい! サポートするよ! って方がいたら、この記事の購入やサポート機能で応援していただけると本当に助かる!


このスクールでは、これまで培ってきた経験の全てを完全無料でシェアするよ。

コーチング業界をずっと見てきたけど、ぶっちゃけコーチング学ぶために何十万も払うのなら、僕のスクールに参加したらいいのに、ってマジで思う。

それだけのものを僕はシェアするよ。

だから、興味のある人はぜひ参加してほしい!


概要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー会場/Zoom

費用/無料
   応援したい! サポートしたい!と感じた方は、
   この記事の購入やサポート機能で、
   応援いたただけると本当に助かります!

定員/今のところ特になし

必要なもの/
   ・Zoomにアクセスできるネット環境
   ・Facebookアカウント(色々と連絡で使用)

2020年スケジュール/
   4月8日 (水) 13~16時
   5月6日 (水) 13~16時
   6月10日 (水) 13~16時
   7月8日 (水) 13~16時
   8月5日 (水) 13~16時
   9月9日 (水) 13~16時

   ※10月以降、開催方法、日程が変更となります。
    詳細は、改めてご案内いたします。 

   ※継続型のスクールなので、
    期限を区切って終了することはありません。
    マスターするまで何度も受講OK!

   ※どの日程から参加しても、
    内容が理解できるように
    カリキュラムが作成されています。
    お好きな日にご参加ください。

応募方法/
   Facebookのメッセージでご連絡ください。
   (是非、友達になってくれると嬉しい^^)


ちょっと想像してほしい。

お金や時間、仕事、会社、親、恋人などに一切縛られることなく、心の思うままに生きている自分をさ。

自由に生きている自分を想像してほしいんだ。

自由に生きられる。

これほど幸せなことは無いんじゃないかな?

自由な生き方ってね、自分で創り出せるんだぜ。

人間は誰でも自由に生きる権利を持っているし、その能力も備わっている。

これまでは、それに気づかず、うまく自分の人生を生きれなかったかもしれない。

生きることが苦しかったかもしれない。

でも大丈夫。

その気になれば、もっと自由に生きられるから。

このスクールでその方法を僕が全てシェアするよ。

そろそろ本当にやりたいことをやって、もっと自由に生きていこうぜ!

一緒に本当にやりたいことをやっていこう!

スクールでお会いできるのを楽しみにしてるね^^

黒崎英臣


追伸:

この記事は有料記事だけど、全ての内容が読めるようにしたよ。

もし、この活動を応援したい! サポートしたい!と感じた方は、この記事の購入やサポートで応援をいただけると本当に助かる!!

いつも本当に本当にありがとう!!

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

いただきましたサポートは、火星でセミナーをするための研究開発に大切に使用します! あたたかい応援、よろしくお願いします!