見出し画像

お金がなくても幸せに生きられる世界に僕は暮らしたい

明日から、新しくマーケティングスクールがスタートするんだけど、このスクールへの僕の想いは、

お金があるなしに関係なく幸せに生きられるようになって欲しい!

ということ。

これは、もちろん僕自身もそうありたいし、メンバーにもそうなってほしいなって。

そして最終的には、全ての人がお金に関係なく幸せに生きられるようになる。

そんな世界になってほしいし、そんな世界に住みたいし、そんな世界を子どもたちに残してあげたいなって思うんだ。


僕は、宇宙でセミナーをしたい。

これを現実にするためには、えげつないくらい莫大なお金がかかる。

だけど、お金がないから諦めるのではなく、お金がなくてもそれが叶う道を探していきたいし、そんな世界にしたい。

つまりさ、お金があろうがなかろうが関係なく、本当にやりたいことをやれる世界を作って、毎日自由で幸せに生きられるようにしたいってこと。


本当はさ、僕たちが幸せに生きるためにお金は必要ない。

お金がなくても、本当にやりたいことをやれたりする。

でもね、僕たちのほとんどの人が、

「お金がなければ幸せになれない」

って思いこんで生きてしまっている。

それどころか、社会システムもその思い込みが前提に作られてしまっているんだよね。

特に学校教育なんてのはそう。

「大人になって困らないように、今のうちに勉強しておきなさい」

なんてことを家でも学校でもなんども言われたけど、大人になってなって何に困るのかといえば、

自分の食い扶持を自分で稼げなくなること

要するに、お金。

大人になって、沢山お金を稼げるようになれば、楽しく生きられるから、今のうちに勉強しておきなさい。

たくさん勉強して、いい成績とって、偏差値の高い学校に通って、給料の高い会社に就職。

そんな未来予想図を描きながら、勉強が大切だと言っているし、それが当たり前だと思っている人が多い。

もちろん、僕もそうだった。

でもね、本当にたくさんのお金持ちを見てきたけど、お金を持っているからといって、幸せとは限らないんだよね。

もちろん全てではないけど、お金を持つと今度はお金を失うことが不安になったりするし、心がいつまでも休まらなかったり。

結局ね、お金のフォロワーになってしまうってわけ。


本来はさ、自分の生き方にお金が応援してくれる、ってのが正常だと思うのよ。

だけどさ、自分の人生の主導権をお金に渡してしまっている。

だから、お金に人生を振り回せれるし、自分の人生を生きている感じがしない。

それじゃ人生楽しくないよね。

自分の人生の主導権を自分で握るからこそ、人生は楽しくなる。

お金も時間も、自分の人生をフォローしてくれる。

それこそ、宇宙が味方してくれるんじゃないかな。

少なくとも僕はそんな実感があるんだ。


僕は、全ての人が本当にやりたいことをやれる世界を実現させたい。

そのためにネックなのは、『お金』

お金がないとさ、本当にやりたいことをやれないと思っている人が多いよね。

もちろん僕もそうだった。

だけど、それは単なる思い過ごし。

本当にやりたいことをやるのに、お金は必要なかった。

幸せにお金は必要なかったんだ。

今僕は、お金あるなしに関係なく、本当にやりたいことをやれているし、幸せに生活ができている。

以前の僕は、ビジネスでお金を一生懸命稼ぐことによって、幸せな生活を目指していた。

そのために、心を殺して、やりたくないこともやった。

だから、ストレスが溜まっていったし、心が休まることが無かった。

でも、お金を稼がない生き方を始めたら、人生の楽しさが格段に変わった。

人との関係性が変わり、入ってくる富の量も格段に変わった。

お金によって目指していた幸せが、お金を稼がないことによって手に入れられた感じ。

その感覚をスクールメンバーには、体験してもらいたい。

お金がなくても本当にやりたいことをやれるということ。

やりたいことをやっているのに、応援してくれる人が集まってくるということ。

そして何より、人生の主導権を自分で握り、自分の人生を生きるということ。

僕は、自分が体験したところまでしかシェアできないけど、そこまでは是非、体験してもらいたい。

その先は、一緒に進んでいきたい。

その輪が広がった結果、お金のあるなしに関係なく幸せに生きられる世界になったら、こんなに嬉しいことは無いよね。


そんな想いを引っ提げて、明日からのマーケティングスクールをスタートさせるよ。



いただきましたサポートは、火星でセミナーをするための研究開発に大切に使用します! あたたかい応援、よろしくお願いします!