【Blender】パーティクルで困った話と参考になった情報の話
最近Blenderをちょこちょこ触っています。まだ数カ月ですが、難易度を考えず↓のような猫の顔を作ってみました
こいつにヘアーを追加しようとしたらこんなことに
どうしたらよいのかと頭を悩ませていたのですが、良い解説サイトを見つけました↓
どうやらミラーでモデルを作っているのが原因だったようです。子パーティクルを設定するか、ミラーを確定させると良いらしい。子パーティクルを設定するだけだと毛の向きが変になるので、ミラーを確定させるのが安定しそうです。
こうするとヘアーが反対側にも表示されます。SIさんの解説に助けられました(感謝)
追記)因みに毛を整えたのが↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?