見出し画像

noteの月額マガジンを申請したら1日で審査が通った [August 29, 2020]

売り切れ

画像1

黒井:どうもごきげんよう。このNews U.S. レポートはNews U.S. noteでは初の月額マガジン企画となるが、ここに至るまでに少なくない月日を費やしている。なぜなら月額マガジンは審査に通らなければ開始することができないからだ。おそらくnoteアカウントを持つ読者諸氏の中には同じような挫折経験を味わった人もいるだろう。今日は月額マガジンの審査を無事に通過できた理由に関して黒井なりの考察を加えたい。

News U.S. レポートは2020年8月24日に新しく創刊された月額マガジンである。News U.S. の名にふさわしく米国の話題が中心となる。米国独立宣言の1776年をそのまま採用し月額1,776円としている。単独記事としての販売は従来通り1記事のみで価格は704円だ。これは独立記念日の7月4日に基づいている。これまで10年間サイトを運営してきた中で、膨大な人達や情報に触れながら経験してきたすべてのことを少しずつ記していくための場所だ。黒井単独の企画となる。
※月額マガジンは購入したその月の記事がすべて読めるという仕組みだそうだ。8月に購読を開始すれば8月発行の記事を、9月に購読を開始すれば9月発行の記事を…という風になるらしい。ところがNews U.S. レポートの記事はコロナウイルス対策マガジンなどと同様単独での記事販売を原則実施しないことにしている。つまり8月中にマガジンの購読を開始しなかった場合8月に発行された記事を読む手段がなくなることになる。了承願いたい。

続きをみるには

残り 3,985字 / 1画像
この記事のみ 残り0/1 ¥ 704

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?