見出し画像

流されてみることにした①

人生で一番きつかったんではないかなぁと感じた2024年8月
ひと月経ち、ようやく落ち着ける時間が出てきた
そこでアウトプット。

マジックキーボード(テンキー付き)がさっき届き
不慣れながらも使っているため
いつにも増してミス入力の多いこと、多いこと、、、

では、8月を振り返ります。

とにかく8月はやばい月でした。
予兆はすでに7月から始まっておりました。

iphone15proがおかしい
購入して1年経たないのに、突然電源落ちる。
これまでdocomoだった私、スマホが壊れる経験をしたことがなく
アップルで買ったこのスマホにはアップルケアにも入っておらず
いやーとにかくやばい
アップルと何度も話し、修理のために店舗予約し、来店する
それを3度繰り返す、、、
猛暑の中、何度も足を運び、修理終えてもすぐにまた壊れる、、、

アップルケアに入っていないと、人間ではないかのようなとても辛い時間を終え
最終的に、アップルに送ることになる。
ケアに入っていれば、直送まではずっと早いらしい。
私は入っていなかったため、手順を踏まないと、
先に進めない、とアップルサポートさんにそう言われる。

これまでは壊れたこともなく
ドコモの保証サービスに入っていたこともあり
全くこの騒ぎを想定していなかったのだ。

ahamoに変え、アップルで直購入するからこんなことになる。
壊れないなんてことはない!
人生いつ何時どんなことがわかるか予測できない!!
ことをこの経験で知る。

結果、1年保証期間内で、無料でまっさら新品で戻ってきたiphone。
いやー長かった!
暑かった!!
やりとりがこの世のこととは思えないくらいわずらわしかった、、、。

この一連のiphone修理作業は8月の怒涛の日々の前触れに過ぎなかったのですよ
とほほ、、、
な事態が続きます、、、

続く。


よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。