見出し画像

怒涛の1月もあと1日

犬の病気で家を空けることができず
白髪の頭が嫌だなぁと思いつつ
ようやく今日美容院に行ってきました。

ベルジュバンスのカラーを行なっている美容院です。
仕上がりまでにカラーのみで3時間かかります。
通い始めた頃、倒れそうになっていた3時間、、、
しばらくこの3時間がつらくてつらくて通うのやめようかなと思っていたのですが
近頃はすっかり慣れてしまいました。

今日なんて、犬の世話に明け暮れていた日々からの開放感で
3時間が久々に自由になる時間でリラックスできました。
個室風になっているので、お茶やおやつ、本も持ち込み
時折美容師さんと会話しながら
いい時間を過ごせました。

髪も久々にツヤツヤになり、デパートで買い物もしてきました。
ずっと探していたブーツを購入。
冬はやっぱりブーツです。
あったかさが全く違うので。

ロフテーの抱き枕を買いたかったけれど、それはまた後日。
色々調べて購入しようと思います。

久々のデパート
自由な時間
あーやっと新年が来たって感じです。

おかげさまで犬はすっかり元気になりました。
私の体調もほぼ完治。
ストレス溜めないように、今年はさらに気をつけよう。

そして、今年はnoteをちゃんと書こう。
どこかの誰かに届くように。

さて
のんびりして、夜タイムを過ごすことにします。

最近読んだ本のことを書きたいです。
またお会いしましょう!

新堂きりこ

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。