見出し画像

初めての自分に出会う

髪を切りに行ってきました。
噂通りの美容師さん、いや、噂以上。

「どういう風になりたいですか?」と聞かれ
「にしおかすみこさんが髪を切ってめちゃくちゃかわいくなったので、いいなぁと思う」とお伝えし、
にしおかさんをご存知ない美容師さん、スタッフに画像を出してもらい確認する。

「うーん、ちょっとねぇ、うーん」と悩みながらも、ゴールは決まったようで、ソコからサクサクとカットカット。
どんどん切られていく髪。
スッキリしていく私。

完成した髪は、これまで見たことのない私になっていました。
びっくり!!!

15年以上、おんなじ美容師さんで、変化はやはりなかったんだろうなぁと思います。
新しい方に切ってもらうっていいわぁ。
新しい自分に出会えてうれしかったです。

「落ち着きすぎていたから、カジュアルにしました。」と美容師さん。
そうかぁ、落ち着いていたのかぁ。

次回はカラーもお願いすることにして、また伺うことを決めました。

その後、銀座をぶらぶらし、帰宅しました。

早速、髪型に合わせるため、メガネを買いに行きました。
そこでも、斬新なメガネを買い、また新たな私に出会えそうです。

これまでの美容師さんともお付き合いをしつつ、新しい美容師さんにシフトしていこうと思います。

髪を変えた私は
「あー、人生が好転するなぁ」と感じました。
切られている最中から。

これからの流れが楽しみです。

新堂きりこ

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。