ドラゴンクエスト11Sの2Dモードをプレイして

もっと早くプレイしておくべきだった……。

ドラゴンクエスト11は3DSとPS4で発売され、完全版である11SはNintendo SwitchやPS4などで発売された。3DS版には昔懐かしいドット絵で冒険を楽しめたのだが、購入時にはそちらでプレイすることはなかった。

11SはNintendo Switchで発売された時に購入し、3Dモードでプレイしていた。声優さんによる迫真の演技もあり、まさに最高の冒険体験ができた。完全クリアまではやっていない。でも楽しかった。

2021年はドラクエ何周年というのもあり、ドラクエ1をクリアしてドラクエ2を途中でストップしていて、久しぶりに遊ぼうと思ってアプリを起動したけど、どこまで進めたのか覚えていなかった。もうプレイするのやめようと思った。

そんな時にドラゴンクエスト1の実況プレイ(生放送)を見た。1日でクリアしていた。まぁ、ボリューム的にもね。そこでまたドラクエ熱が……。

ということで11Sを2Dモードで始めた。3Dで見た世界を2Dで見るとこんな感じなのかという驚き。マップの移動も快適。なんかレトロゲームを遊んでいる感覚になった。Switch Liteで遊んでいるが、このモードで遊ぶと相性がいいのかもしれないなと。

ドット絵で描かれるドラクエ11Sの物語を存分に楽しみたいと思う。

※現在は砂漠の国に来たところ。名前忘れた。ごめん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?