自己紹介

初めまして。

小澤と申します。

簡単に自己紹介。

現在、株式会社NewSPO.の代表をしております。主にアスリートのマネジメント事業をしています。

もう一つ、株式会社Veliefの代表もしています。

こちらは、ウェディング事業や、写真、映像の事業を行っております。

静岡で生まれ、3歳からサッカーを始めました。

中学は東海第一中学、高校は藤枝東高校に進学、大学は大阪の阪南大学に進学しました。

大学進学まで、サッカーでしたため、プロになる以外社会人になる方法がわからず、サラリーマンの人生をイメージしなかったせいで、すぐに起業を目指しました。

21歳で起業し(自分で稼ぐことを始める)2年ほど社長の鞄持ちを行い、23歳で自分でオフィスを構えました。

26歳で株式会社Veliefを創業、28歳で一般社団法人でサッカースクールの会社を起ち上げ(現在は退任)現在3社目の株式会社NewSPO.を31歳で起ち上げました。

プロサッカー選手を目指し、人生の半分以上をサッカーに費やし、プロになれなかった挫折から、それ以上の目標達成を目指し現在も奮闘中です。

noteでは、自分が独自にしてきた起業の経験やスポーツビジネスに関する考えを配信していきます。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?