見出し画像

大谷翔平のメジャー復帰、早くても週末のメキシコ遠征と判明

ゴールデンウィークを利用して、アナハイムで大谷翔平の復帰戦を見られるのではないかと期待していた日本のファンに、残念なニュースを伝えなければならない。

エンゼルスは火曜日から本拠地でトロント・ブルージェイズとの3連戦が予定されているが、大谷の復帰がそれに間に合わないことをブラッド・オースマス監督が明かしたのだ。(ブルージェイズは、20歳の超有望株、ブラディミール・ゲレーロJr.三塁手がメジャーデビューしたため、非常に注目を集めている。)

その後、チームはメキシコ・モンテレイを皮切りに、2週間で4都市を巡業する。

5月4日、5日にモンテレイで行われるヒューストン・アストロズとのメキシコ遠征に大谷が間に合うかについて、オースマス監督は明言を避けた。

「それはメキシコに着いたら分かることだろう」とオースマスは言う。

現在、大谷はリハビリの最終段階として、マウンドから投げるピッチャー相手に、実戦形式の打撃練習を行っている。この3日間で15打席をこなした。

日曜日と月曜日も、おそらく打席数を増やして練習を続ける。監督は復帰までに約40打席はこなす必要があると述べている。

スポンサーや利害関係に縛られない良質なメジャーリーグ情報を、なるべく多くの人に読んでいただくためにも、ご支援よろしくお願いします。