見出し画像

今、A.B.C-Z(がファン含めて)アツい。

と思う。

ジャニーズの公式映像をSNSで紹介できる日が来るなんて…!

(ジャニーズ事務所は、事務所の方針でつい最近まで本人か映っている写真や映像をインターネットには載せてくれませんでした。)


今週、ジャニーズ事務所きっての正統派・技術派アイドル、

A.B.C-Z(エービーシージー)のCDが発売されました。


そして、今週に入ってから、

TwitterのタイムラインがなんだかA.B.C-Zだらけで、

正直、びっくりしてます。


2005年頃から今まで、

私はKAT-TUNからのKis-My-Ft2を応援してきた身なので、

同時期に活躍していたA.B.C-Zのこともずっと知っているけど、

正直、今が一番アツいんじゃないかと思ってます。


グループ結成後、彼らがずっとブレずに続けてきている、

アクロバットを中心としたパフォーマンスが素晴らしいのはもちろん、

最近気になっているのは、彼らを応援しているファンの熱量。


ジャニーズ事務所には、大きく分けて2種類のグループがあります。

CDデビューをきっかけに、グループが結成される場合と、

CDデビュー前から、同じメンバーでグループを組んでいる場合。

A.B.C-Zは、後者に属します。

(ちなみにKAT-TUNやKis-My-Ft2も後者、前者は嵐やSexy Zoneなど。)


デビュー前からグループがある場合、

悲しいことに、デビューシングルリリース時の人気が、

そのグループの最高風速だったりすることもあります。

でも、A.B.C-Zは間違いなく今が一番アツい。


その要因のひとつが、ファンの「本気度」だと思っています。


ここ数年のA.B.C-Zは、安定した高いクオリティの作品をリリースしながらも、

歌番組などでの披露の場に恵まれなかったりして、

本人たちも、ファンも、悔しい思いをしてきました。


そこで、昨年あたりから、

ファンの方から世に「仕掛けにいって」A.B.C-Zをアピールしているな、

と感じています。

そのひとつがTwitterなんでしょうね。


「チャンスの順番が来たときに、

そのチャンスをしっかりと掴める、

A.B.C-Zにはその実力がある!」


そんなファンの声が、Twitterを通じて私にも聴こえてきた気がします。


本当にどのパフォーマンスも素晴らしいので、

このエントリーで初めて、

ジャニーズに「A.B.C-Z」というグループがあることを知った人、

そんな人にこそ見てほしい。

時間がない人は0:50から5秒だけでも見て!


そして、僭越ながらA.B.C-Zヲタでない私にも、この記事を書きたい、

と思わせてくれた、すべてのA.B.C-Zのファンの皆様に拍手!


結成10周年、おめでとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?