見出し画像

初めてのアイドル、安室ちゃん。

安室奈美恵さんの体験型展示会、
「Final Space」に行ってきました。

namie amuro Final Space
http://namieamurofinalspace.com

藤ケ谷くんと同い年、アラサーの私にとって、
初めてのアイドルは、安室ちゃんでした。

今となっては、安室ちゃんのことを「アイドル」と呼ぶのは違うのかもしれないけれど、
あの頃の私たちにとって、マイクを持って歌って踊る、
キラキラした少しお姉さんの安室ちゃんは、
みんなの憧れる存在だったと思います。

そんな安室ちゃんのこと、私は2004年くらいまでしか知らなくて、
今回そんなにわかがこの展示会に行くのはどうなんだろう…と思って遠慮してしたのだけれど、
「今しか見られないんだし!」
と、一念発起して行って参りました。

とっっっっっても、良かった!!
私みたいに、一時期の安室ちゃんしか知らない人も、
とても楽しめるように展示が作られていて、
これは25年間ずっと応援してきたファンにとっては、
本当にたまらないだろうな…と思いました。

展示会に駆けつけ、キラキラした目で展示を見つめる会場のファンの皆様を見て、
安室ちゃんとファンの関係がとても素敵に見えて、
本当は引退ってきっと辛いことだろうけど、
それを送り出す気持ちを作ってくれる展示会でもあるんだろうな…なんて思いながら見ていました。

いつか、SMAPも。
こういう展示会ができたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?