見出し画像

ただ、世の中とつながってたいだけ〜プロローグ編〜

どーも、みなさん初めまして!
もにぃと申します!🌻

初めてnoteを自分のペースで書いていこうと決心したのが今から1ヶ月前。
ようやくこうやってパソコンに向かっています😂笑

『ただ、世の中とつながってたいだけ』


こんなタイトルでこれから自分の好きなことをただツラツラ綴っていこうと思っています。
もちろん、自分のペースで。
今回、このようにnoteを始めようと思った理由は下の通りです。

・現在育休(育業と言うべき?笑)真っ只中!
 とにかく孤独感が強いんです。
 世の中と少しでも繋がっていたい、ただそれだけ!!

・元々文章書くのが大好き!
 ストレスの発散になるのであれば、やってみるのもありかな!

・タイピングの練習しとかないと社会復帰できなそう…笑
 (今も、『!』の位置を忘れていた自分にかなり焦りを感じていますw)


というのが主な理由です。
だから、ただ自分のことを紹介しつつ、
好きなことについてただツラツラ話したい、書きたい。
その中で、共感してくださる方が少しでもいらっしゃれば
私も救われるし、その方も救われることもあるかもしれない。
そんな場にここがなればいいなと思っています。

本当はラジオでもやりたいくらいですが、
そんな機会がなければ、私には話すスキルがないのでね!!!笑
(もちろん書くスキルだってないです。。苦笑)

気楽に見てくださる方がいれば嬉しいなぁって気持ちです!

だから、タイトルの

『つながってたいだけ』

も、本来なら『繋がっていたいだけ』だけど
わざと崩してます。
(無駄なこだわり。笑)


まぁ、そんな感じでゆる〜く始めようと思いますので
よろしくお願いいたします!!

少しでも気になるワードがヒットしましたら、
ぜひフォローしてください🙇


もにぃ


#note初心者
#育児
#音楽好き
#サッカー好き
#スポーツ観戦好き



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?