見出し画像

僕がIT技術に興味を持った理由~人材と人間関係~

こんにちは!GW明けだから今週はきつかったですねーー
帰ったら絶対にお疲れビール飲みましょう!

さて、今日は僕がこうゆう業界に興味をもった話しをちょっとしていこうかなと思います。興味というかもはや、かじった話ですが!

【目次】
・学生のころの趣味
・ゲームで学ぶ技術

【学生のころの趣味】

僕の趣味はオンラインゲームです。
高校生のころはWindows VISTAとXP使ってました。古い。

国家資格を取ることが目的の大学に通っていた時代では、忙しい学生生活を送りながらも、冗談抜きで寝ずにww
勉学とゲームに勤しんでいました。若いって素晴らしい。

特に熱中したのが、マインクラフト
当時はパソコンでのプレイ一択でしたが、最近の子供はNintendo Switchでやってる子もいるから馴染み深いのではないのでしょうか?

とにかく「1から自分で創り上げるサバイバル性」「敷かれたレールではない世界観を作り上げる」ことが魅力です。


【ゲームで学ぶ技術】

で、このマイクラがキッカケでIT技術を学ぶ足掛けになった話です。

まず、自分の世界を創るために環境(サーバー)を用意します。
格闘技ゲームだったらないけど、マイクラでは必要だったので
これも1つの勉強ですね。

次にポート転送も学びました。
利便性を追求していくとこれも必要だったんです・・・

さらに充実した世界を創ろうと思ったら、プログラミング言語もちょっとかじってたほうが有利でした。

・夢中になった
・極めたかった
・利便性を追求した

この3つが、私のIT人生の始まりだったのかもしれません。


この業界、参考書を片手に用語から黙々と勉強するイメージですが、僕みたいに遊びから入れるのであれば超おすすめです。
今更ですが、最高な趣味に没頭してたな~と思います(笑)

次回はマイクラを通じて身についた社会性、についてお話ししていきます!


★-------------------------------------------★
【アルテミスBP パートナー様募集!】
セキュリティベンダー様、SIベンダー様、OA機器ディーラー様、通信機器ディーラー様、ソフトウェア開発会社様、xSP様、iDC様など、ネットワークセキュリティ事業を共に展開するパートナー様を広く募集しています。

私たちだからできる「ワンストップサービス」も魅力の1つです!

⇒ 専用ページはこちら

★-------------------------------------------★