見出し画像

Youtubeが乗っ取られる?!

おうち時間が増えてから、手軽に始められるSNSや動画配信サービスが流行りましたね!TikTokやライブ配信、Youtubeなど・・・・

どっちかって言うと趣味はSNSでやって、動画系はお金稼げたらいいなーって気持ちの人のが多いのかもです( `ー´)ノ

で、そんなYoutubeを乗っ取ってしまおう!と企んでいるマルウェアがダークウェブで販売されていることがわかりました。
その名も「YTStealer」!!!

Stealerマルウェアは以前からあったので、Youtube用って意味でしょうか。


アカウントのログイン情報や動画の収益化情報などを搾取します。マルウェア自体はAdobeやFilmoraなど、動画編集ソフトウェアのインストーラーを装っているとのことです。
今この時代、Youtubeの影響力がどれだけ世界で注目されているかが伝わりますね。

みなさんも気を付けましょう!



★-------------------------------------------★
【アルテミスBP パートナー様募集!】
セキュリティベンダー様、SIベンダー様、OA機器ディーラー様、通信機器ディーラー様、ソフトウェア開発会社様、xSP様、iDC様など、ネットワークセキュリティ事業を共に展開するパートナー様を広く募集しています。

私たちだからできる「ワンストップサービス」も魅力の1つです!

⇒ 専用ページはこちら

★-------------------------------------------★