見出し画像

なんかパソコンが重たい・・・

こんにちは!今日は金曜日、残すところあと数時間★
頑張っていきましょう(^^)/


さて、今日はなかなか興味深いソフトを見つけたのでご紹介します。


実はPCってバックグラウンドで、自分が思っているよりも多くのソフトが動いていることをご存じでしょうか?
まずは誰でも見れる"タスクマネージャー"を確認してみましょう。

例題としてこの画像のパソコン場合、スタートアップアプリをかなり削減してあるので割とすっきりしていますが、皆さんのはいかがでしょうか?
「状態」のところが有効になっている場合、PC起動時に毎度立ち上がる設定になっています。


じゃあ今は何が動いているの?
不審なソフトが動いてないかな?変な通信してないかな?
を確認できるのが、このGlassWireです。

今リアルタイムで稼働しているアプリがどのくらいの通信量で、どこのサーバー(国)と繋がっているのかを監視することができます。


使っているうちに追加ソフトもあれば不要になったソフトも出てきます。設定をし直し忘れていると、稼働したままになっていることもよくある話しです。
なんだかパソコンが重たい気がする・・・
見たことないアイコンのポップアップが立ち上がる・・・
なんてときは、ぜひ一度このGlassWireを試してみてくださいね★


★-------------------------------------------★
【アルテミスBP パートナー様募集!】
セキュリティベンダー様、SIベンダー様、OA機器ディーラー様、通信機器ディーラー様、ソフトウェア開発会社様、xSP様、iDC様など、ネットワークセキュリティ事業を共に展開するパートナー様を広く募集しています。

私たちだからできる「ワンストップサービス」も魅力の1つです!

⇒ 専用ページはこちら

★-------------------------------------------★