見出し画像

デュエルマスターズの懐かしいパックを開封した話


デュエルマスターズ。

2002年5月30日に発売した、トレーディングカードゲーム。

最近、その中でも絶版になっている第7弾【インビンシブル・チャージ】を開封しました!

今回はその時の様子をお伝えしたいと思います。

デュエマ第7弾 (2)

はいどーも、NEW PANDEMICです!

画像を見て「懐かしいな」と感じられた方も多いはず!?

何しろ2003年9月に発売したパックですからね。

当然といえば当然ですね。

今回、秋葉原にある「エルドラード」というカードショップさんで購入させていただきました。


エルドラードさんは、カードゲーム系YouTuberの「しゃま」さんがオーナーをしているお店。

最新のカードではなく、あえて古いカードを集めた面白いショップになっています。

懐かしい気持ちでいっぱいになれるので、足を運んでみるのも良いでしょうね。

さて、少し脱線してしまいましたが、開封した時の様子をお伝えします!

お値段約2万円で購入させていただきましたパック…

開封結果はこんな感じ!

画像2

気になるカードをピックアップして載せてみました!

なんといっても、本家デュエマでプレミアム殿堂(デッキに1枚も入れられないカード)であるカーストーテムが出て、テンション爆上がり↑↑↑↑

第7弾はいわゆる「渋い」カードが多いとされていますが、もう全くそんなの関係ないですね。

懐かしいし、かっこいい!

童心に帰るような、貴重な体験でした。

アプリ版のデュエマ、デュエプレの普及で懐かしいカードを知るチャンスも増えたところかと思います。

そんなデュエプレで知ったカードを手元に残してみるのも、趣味としては面白いですよ!?

今回の記事はここまで。

開封した時の様子も生放送として残してありますので、チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?