見出し画像

【レコカツ】 コロナ明けはラーメン? part3

「レコメンド(提案) ×    カツドウ(活動) = "レコカツ" 」

どうも!最近リコカツにハマっている New Ordinaryの和歌ですっ


もうすぐ緊急事態宣言が明けますねっ!

緊急事態宣言明けに友達からランチに誘われました。仕事外の人とは久々なので楽しみです!

スクリーンショット 2021-06-16 0.19.25

詳細は上記ノートを見ていただいて早速今日は、

スクリーンショット 2021-06-15 23.33.43

↓ 私のフィールドであるラーメンの提案。

スクリーンショット 2021-06-16 1.45.51

ラーメンは1番自信がありますっ!!

今回も前回と同じく「限定検索」にてラーメンマップになっていますが、

スクリーンショット 2021-06-16 1.46.39

TOP ヒットとはなんでしょう。

こちらは、今のあなたのデータであれば、

さまざまな条件の中でこのお店が1番オススメ!という意味です。

ユーザーはこれを見つけることができたらもう追加条件検索をしなくなることでしょう。。。←


麺に思い入れのある私なので、今日はお店を詳しめにご紹介しようかと。

まずは、アランチャさんの冷製豆乳スープ麺

画像5

すごくコクがあるのに、後味がアッサリで夏にもってこい!!!!!

最近、ハマっている一品です!

こちらのお店は他のメニューも何を食べても美味しいし、なんか新しい味がするものが多いんです!

この味知らなかった!ってとんでもない幸せな瞬間だと思いませんか?

スクリーンショット 2021-06-16 2.28.02

レコメンドエンジンイメージ抜粋

趣味嗜好  初期設定  Hit!!  ”イタリアン”  +50pt
感情 冷たい夏に合ったメニュー          +3pt
NOSPOT topic SNS情報量鮮度 判定    +10pt
etc...


玉ぐすくさんの松坂牛脂のつけそば

スクリーンショット 2021-06-16 2.04.10

こちらは3年以上変わらなかった私の愛知県つけ麺ランキングを先月鮮やかに更新したお店。

信じてもらえないと思うのですが、つけ麺食べてるのに、お店出る時に「あれっ... 今この店で松坂牛のしゃぶしゃぶ食べてたんか?」となるんです...。

スクリーンショット 2021-06-16 2.31.02


飛鶏さんの醤油らーめん・白湯らーめん

スクリーンショット 2021-06-16 2.07.39

こちらのお店は学生時代からのナンバー1です。

なぜか、醤油らーめんと白湯らーめんを交互に何回食べても、どっちかに絞れないんです、、

普通、

醤油→白湯→醤油→白湯→醤油→「   」 この辺でどっちか腹が決まると思うんですが、このお店は決めさせてくれません、、、不思議です。


スクリーンショット 2021-06-16 1.00.45

使ってみたいと思ってくれた方!

最新情報をアップしていくのでFBグループにご参加お願いしますっ!

New Ordinary
New Ordinaryの活動内容と最新情報を発信していくグループです。



この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?