見出し画像

神社巡り⛩️

珍しく日曜日にお休みがあり、わがやのおっさんと共に札幌近郊の神社を巡ってきました

まずは北海道神宮を参拝。
今日はリス見れるかな🐿️と思っていたら、早速巨大なリスが木の上で逃げもせず、写真撮影に応じていました😆

北海道神宮には、ほかに3社ありまして、
そちらも参拝。
こちらの開拓神社はパワースポットとして有名なんだとか。
お社も素敵ですが、こちらの植物たちがなんだかすごい👍

今回は、正門ではなく、反対側から入ったのですが、こちらの方が植物たちに迎えられて気持ちがいいですよ😊

その後も、2社巡り、帰途に着きました。

うまくとれませんでしたが
こちらの木、一つから5つに分かれています
月寒神社⛩️です
それぞれがとても力強くて、5つの頭を持つ龍神様のようです

気温も高すぎず、暑いのが苦手な私には気持ちの良い1日となりました

ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?