見出し画像

【セミナー開催レポート】エンゲージメント向上を目的とした育成体系とは?

こんにちは。NEWONEの伊藤です。
本日、以下の内容にてオンラインセミナーを開催いたしました。
 
エンゲージメント向上を目的とした育成体系とは?
~若手社員の離職防止と早期戦力化に向けて~

https://new-one.co.jp/seminar/t-system/

コロナ禍によって大きく変わった日本の働き方は、より個人の自律を、組織に依存しない働き方を促進することが予測されます。
現在の育成体系は「自社で働き続けるとは決めていない」若手社員を、適切に育成する内容に更新されていますでしょうか。
今回のセミナーでは、「能力開発」を目的とした旧来の育成体系では、イマドキの若手社員の戦力化に直結しないと言われる中で、「エンゲージメント向上」を目的とした育成体系の設計ポイントについてお伝えさせていただきました。
 
★ご参加者様の感想(一部抜粋)
・エンゲージメントの向上を意識した育成体系の構築が、若手社員の早期戦力化に必須であるということの理解を深めることができました。ありがとうございました
・あらゆる人のエンゲージメントを高める完璧な施策は無いこと。与えることにより能動性を削ぐ可能性があることを再認識しました
・自分のコミュニケーションが相手の主体性を奪っていないか考えさせられた
・育成計画を立てる上での観点、エンゲージメントそのものの考え方など学びに繋がりました
・新人、若手、とはひとくくりにできない状況で、どのようなことに配慮して研修体系を考える必要があるのかわかりやすい説明をいただけたと思います
・MGR層としっかり共有したいと存じます。自己決定感を持たせることが大事であると思っていましたので、自分の教育の考え方に自信が持てました
 
NEWONEでは、労働観が多様化し動機の源泉も一人ひとり異なる若手社員が、前向きに仕事に取り組み、より成長していくためには、本当に何が必要を考え続け日々探求しています。
若手の離職防止やエンゲージメント向上において、お悩みの皆さまにお役立ちできるようご支援させていただきますので、お気軽にご相談いただければと思います。
 
同内容にて3月も開催いたします。

◆2022年3月17日(木)開催《無料》
エンゲージメント向上を目的とした育成体系とは?
~若手社員の離職防止と早期戦力化に向けて~
https://new-one.co.jp/seminar/t-system/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?