見出し画像

ブログもChatGPT(AI)で作れる時代が来たんだな

先日、Open AIという会社がchatGPTというシステムをリリースしたニュースを知りました。

このシステムでは、パソコンの使い方から日常の相談など知りたい事はもちろん、文章の作成もしてくれるそうです。

最近めっきりnoteをアップできなくなった私には朗報と思い、早速試してみることに。

とりあえず週末に家族でアンパンマンミュージアムに行ったエピソードをワードだけぶん投げてみました。

これをchatGPTに放り込んだら、みるみるうちに文章が完成!

あまりにもサクサク文章が出来上がったため、恐怖すら感じました😂

AIが作った文書

私は、先日家族で「アンパンマンミュージアム」に行ってきました。場所は、神奈川県横浜市にある横浜赤レンガ倉庫の中にあります。

当日は、雪の降る中、人が多く、入り口で長い列に並びましたが、子供たちはワクワクしていました。私たちは、子供たちがアンパンマンの大ファンであることを知っていたので、このミュージアムに来ることを決めました。

しかし、入ってみると、子供たちが期待したほどアンパンマンの展示物は多くありませんでした。息子たちが一番楽しんでいたのは、アンパンマンの仲間たちが登場するショーでした。それ以外は、アスレチックや、アンパンマンの乗り物などがあって、子供たちは楽しんでいましたが、私たち大人は少し物足りなさを感じました。

それでも、息子たちは楽しそうで、特に次男はアスレチックが大好きで、アンパンマンよりもそちらに夢中でした。一方、長男はバイキンマンを怖がっていましたが、アンパンマンたちがバイキンマンと戦っている場面には興奮していました。

雪の日だったため、ミュージアムから赤レンガ倉庫の中を歩いていると、雪合戦を楽しむ家族たちや、クリスマスに向けて飾り付けされた景色が見られました。息子たちは雪合戦に参加したいと言い出し、雪合戦をしながら家族で過ごす時間も楽しかったです。

子供たちは、大好きなアンパンマンに会えたことが一番の喜びでしたが、私たち大人にとっては、子供たちと一緒に過ごす時間がとても貴重でした。アンパンマンミュージアムに行くのは、子供たちにとっては楽しく、大人にとっては子供たちと一緒に過ごす時間が大切な場所だと思いました。

感想

子供が1人増えていたり、雪合戦してたり、オチが無いという欠点はありつつも、ちゃんと文書になってる!

今後はもう少し投げ方を工夫して編集すれば、かなりいい感じの文章が作れそうです。

ついにこんな時代が来たかーと恐怖を覚えつつも、まだまだ表現力や面白さでは人間が勝っているという安堵感がありました。

chatGPTにハマりそうなので暫く遊んでみたいと思います!


こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)