見出し画像

キスから始まる2人の関係

我が子が可愛すぎるがあまり、親としてついやってしまう事として何があるか?

そう、それはもちろんキスだろう。

キスをすると虫歯がうつるらしく、私は妻に息子へのキスを禁止されていた。

なので、きちんと歯科検診も受けて来たのだ。

結果は、虫歯になりかけはあるものの、治療する程ではないとの事。

その結果を妻に報告するも、虫歯なりかけがあるということで、キスの許可は頂けなかった。

しかし、父として息子へのキスは外せる訳がない。

愛する我が子を目の前にして、キス以外でどう愛を伝えろというのだ。

妻が出産を終え、里帰り先の実家に息子と帰ったその日、私は妻がいない隙を見計らい、息子にキスをした。

その小さな唇は、あまりキスをする感覚はなかったが、息子の温もりを感じた。

それから時が経ち、息子が生まれてから1ヶ月ほど経った頃、私は妻に聞いてみた。

当時妻はまだ実家に里帰りしていたので、電話での会話だ。

ニ「そういえば息子ちゃんとはキスしてるの?」

妻「ほっぺとかにはするけど、口にはしてないよ。」

ニ「えっ、なんで?」

妻「だってファーストキスは取っておいてあげないと可哀想じゃん。」

ニ「う、うん、そっ、、そうだよね!俺もそう思う!」

動揺が隠せなかった。

自分的には自分のファーストキスは、両親のどちらかだと思っていたので、全然気せずガッツリ息子にキスをしたが、妻はどうやらそうではないらしい。

ファーストキスをとても重んじていたようだ。

私的には妻も当然息子にキスしているものだと思っていた。

という事で、息子ちゃん、君のファーストキスはパパが奪っておいたよ🤟

ママには内緒だぜ😉❤️

そう思いながら、私は今日も息子にキスをするのであった。

息子のキスは本気になるとディープ気味になるので、さすがのパパもドキドキだよ💓

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)