見出し画像

カプセルトイで満たされすぎた1歳児

最近、息子が色んなボタンを押すのがブームになってます。

・エレベーターのボタン

・インターフォン

・エントランスのドアの開閉ボタン

・電気のボタン

・シャッターの開閉ボタン

・お風呂の給湯器

などなど

家を出るときは、玄関の電気のボタンを押し、インターフォンを押し、エントランスの開くボタンを押すのがルーティンになってます。

我が家のインターフォンは、不在時の記録が残るため、履歴が息子のドアップだらけになってます。

家のボタンならある程度押しても大丈夫なのですが、外となるとそうもいきません。

ボタンを押させないとたちまち、

「うーーーーーん!わーーーーーん!」

と、かんしゃくを起こしてガチギレします。

何か良い手段はないかと考えた所、妻がガチャガチャでボタンのオモチャを見つけてきました


すげー!こんなのあるんだ。

息子にこのオモチャを渡し、誤飲の恐れもあるので、見守っていると、、

🎵ピーンポーン🎵

🎵ピーンポーン🎵

🎵ピーンポーン🎵

それはもう、何かに取り憑かれたようにボタンを押していました。

これが本物のインターフォンならば、狂気の沙汰ではありません。

ピンポンダッシュよりもタチの悪い、ピンポンステイです。

🎵ピーンポーン🎵

🎵ピーンポーン🎵

🎵ピーンポーン🎵

いつもは新しいオモチャを買ったら、30分くらいで飽きるのですが、一向に飽きません。

その日はひたすらインターフォンを押していました。

それから数日が経ち、インターフォン熱が覚めたのか、あまりボタンを押さなくなりました。

そして、最終的には大きな変化が起こりました。

いつものように息子を散歩に連れて行く際、家のインターフォンに近づたら、その日はボタンを押そうとしませんでした。

「ほら、いつも押してんじゃん。押してもいいよ。」

私がそう言うと、

「はいはい。押せばいいんでしょ。しゃあないな。」

と言わんばかりの態度でインターフォンを押していました。

アンタ、ちょっと前まで押させないとガチギレしてたじゃないの!!

さすがの連続ピンポンに飽きてしまったようです。

その後、他にもこの手のガチャがないかと調べた所、給湯器がありました。

しかも、なんと、ノーリツとのコラボ商品があるじゃないですか。

意外と大人気商品らしく、最寄駅のガチャは売り切れでした。

そして先程漸く、秋葉原で在庫を見つけました!


さすが秋葉原!

400円を突っ込み、ガチャを回して出てきたのはこれ!


思ったより簡素な作りでしたが、音はまんま給湯器です。

さすがNORITZコラボ商品!

風呂に入ると無意味に設定温度を変更し、追い焚きをしまくる息子は、このカプセルトイによって、いよいよ給湯器も飽きてしまうのか?!

ボタンの場所が若干分かりにくいので、どれだけハマってくれるかはわかりませんが、息子のリアクションが楽しみです。

あ、皆さんからのスキボタンは飽きずにいっぱい押して下さいね😊





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

子どもの成長記録

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)