見出し画像

官の仕事にありがとうと伝えたい

・5月から6月にかけていろいろと税金の支払いがやってくる。

・自動車税、固定資産税、など。

・毎回コンビニなどで払い込むが、今年も面倒だなあと思っていたら、近年こういう税金もネットでクレジットカードなどのキャッシュレス決済ができるとのこと。

・そういうふうに払い込み通知の書面に案内があった。

・おおこれは、と思って手続きしてみると非常に簡単に、ネットショッピングの感覚で税金の支払いが終わった。

・本当に、最近の官の仕事を侮ってはならない。

・いろいろあるけれど、基本的にはみんなちゃんと仕事をやっているのだから、社会的課題もじわじわと解決されていく。

・人類は着実に前に進んでいる。

(end)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?