見出し画像

トレーニングアプリから人生の本質的な訓戒を受けた

・定期的に筋トレをやっている。

・なぜなら「人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる」からだ。

・方法はいろいろ試した結果、スマホアプリの「adidas トレーニング」を使っている。

・このアプリは、自分の決めた「週何回」というスケジュールに沿ってリマインドをしてくれる。

・ただ、それを無視してすこしサボっていると、『今週はちょっと調子が悪かったですか?』といったような、控えめの気遣い、且つちょっとしたプレッシャーを与えてくれる。

・これはこれでありがたい。

・しかし最近、正直1週間ほどサボってしまっていたところ、いつもと様子の違うこんな通知が出た。

『困難から逃げていませんか?』

・ドキッとした。

・普段優しい人を怒らせてしまった時の感覚だ。

・そう、僕は逃げていた。

・トレーニングから。そして40代を取り巻くいろいろなことから。

・トレーニングさえしていれば99.9%の問題が解決できることはわかっているにも関わらず。

・眠気に負けて。

・adidas、ごめん。きみも出来ればこんなこと言いたくなかっただろう。

・反目を買ってアプリをアンインストールされる可能性だってあったかもしれないのに。

・ありがとう。目が覚めたよ。

(end)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?