見出し画像

運動習慣のない人たちが最初に悩むこと

こんにちは。
New MyStyleの麻美です。

”連日投稿day3”

今日は
”運動習慣のない人たちが最初に悩むこと”

なぜこのテーマにしたのか、
今回仕事から離れた状況で話をする機会があり、
「何かやってみようかな。でも何を(何から)すればいいのか分からないんですよね」

このセリフを聞いてふと思ったのです、
あれ、このセリフ初めてじゃない・・・

これまで色々な人と話をする中で何度も耳にしていた事に気付いたのです。
けれどこれまではそこに焦点を合わせていなかった。

でも実は運動習慣を作るきっかけに一番大切なポイントかもしれないと思ったのです。

なので今日はこの”何を(何から)すればいいのか分からない”
という無形のお悩み解決のヒントになる内容を3つほど

①手(胸)を大きく開いて深呼吸、繰り返しましょう。
②足を動かしましょう→足首、膝の曲げ伸ばし何でもOK
③スクワットをまずは10回やってみよう

今回のこの3つ、現時点では仮になります。

なぜなら私の中でこの3つがとっても大切なポイントになると思うため、
また改善を入れてじっくり考えていこうと思っています。

とはいえこの今の3つが土台にはなる、今時点で同じお悩みに当てはまる人がいましたらぜひ今日から取り組んでみてくだいね!

それではまた明日✨

※諸事情により6/12より新規受付を停止しております。

再開予定は7月中旬ー下旬を目安にしておりますが現在未定です。

再開の目処がたちましたらお知らせしますので、
引き続きストアカさんの受けたい登録、公式LINEの登録をして再開をお待ちくださいね!


”公式LINE”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?