見出し画像

寝返り絶対説

こんにちは。
NewMyStyleの麻美です。

今日で5日目の連日投稿。

今回のテーマは
”寝返り絶対説"です。

なぜこのテーマなのか・・・

それは今回私自身が丸24時間寝たきり、起きることができない時間を過ごし、
唯一の動きがこの寝返りだったからです。

そしてこの寝返りについてこれまでも発育発達の原理として学んできましたが
改めて体が不自由な状態での寝返りがどれだけ大変か、必要か、
いかに体に負担をかけずに寝返りが打てるのか。

もし私の知識がゼロだったら
人の手を借りなければ体の向きも変えることができなかったかもしれません。

つまりお年寄りや産後帝王切開の妊婦さん、
その他日頃の活動量、運動量が少なくあまり体を動かさない人たちにとってはきっと安易な事ではないのだろうなと推測ができます。

この様な状況って日常にはなくて当たり前、
自分には関係ない、必要ないと思いがちかもしれません。(私もそうでした)

けれど明日は我が身、いざという時自分自身が
なるべく楽に快適に過ごせる様に日頃から体の準備をできていたら本人はもちろん、

たくさんの患者さんを診ている看護師さんたちの負担も軽減されるなと思った経験でした。

実際、私はたまたま職業柄身につけていたので
思っていたMAX10→2ぐらいの辛さでした。

今日早速、ご自身の寝返り、寝返りのパワーを
チェックしてみてくださいね‼︎

また、赤ちゃんや小さなお子さんの寝返りは
見本です!

身近にいらっしゃる方は真似して練習してみてくださいね。

それではまた明日。

※諸事情により6/12より新規受付を停止しております。

再開予定は7月中旬を予定しております。


再開の目処がたちましたらお知らせしますので、
引き続きストアカさんの受けたい登録、公式LINEの登録をして再開をお待ちくださいね!


"公式LINE"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?