見出し画像

ふくらはぎが疲れる人の体の使い方(足首、足裏&腹筋編)

こんにちは。
New MyStyleの麻美です。

連日投稿8日目。

今日のテーマは”ふくらはぎが疲れる人の体の使い方(足首、足裏&腹筋編)”
です。

ふくらはぎは”第二の心臓”とも言われる大切なパーツ。
足がむくむというとこのふくらはぎが張る、パンパンに硬くなるなどの
症状が出ます。

立ちっぱなしや座りっぱなし、
足首の硬さなど様々な原因があるものの、中でも私自身注目していなかった
”腹筋”との関係性。

今回腹筋が使えない経験をし、歩く際にふくらはぎの力が働いている事に
気付いたのです。

階段の昇り降りなどを連日行うと軽めの筋肉痛に・・・
筋力低下かと思いましたが、自分の歩き方をよく確認すると上記の状態に気付くことができました。

これにはとても驚きましたが、やはり今回も不自由がゆえに
日頃では知ることのできない新たな体の使い方を学ぶことができました。

女性は特にふくらはぎが張りやすい人が多いです。
足首の硬さ、立ち方のほかにもこの腹筋が使えているか
ぜひチェックしてみてくださいね。

それではまた明日。

※諸事情により6/12より新規受付を停止しております。

再開予定は7月中旬ー下旬を目安にしておりますが現在未定です。

再開の目処がたちましたらお知らせしますので、
引き続きストアカさんの受けたい登録、公式LINEの登録をして再開をお待ちくださいね!


”公式LINE”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?