見出し画像

良し悪し習慣

こんにちは。
New MyStyleの麻美です。

連日投稿11日目。
今日のテーマは”良し悪し習慣”

誰にも良い習慣、悪い習慣ってあると思います、
もちろん私にもあります。

【良い習慣】
✔️ストレッチの習慣
✔️筋トレ、運動習慣
✔️毎日ヨーグルト、納豆、バナナ

【悪い習慣】
✔️お酒を飲む習慣(毎日飲む)
✔️早食い(あまり噛まない)

上記のお酒を毎日飲む習慣が今回の手術を機に
2週間の断酒生活となりました。

そして2週間振りのビールを先日。
美味なのは間違いないのですが、元からお酒を飲むと毎日あった体のむくみが
久しぶりだと以前よりも気になって仕方がなく、

結局翌日はノンアルコールへ戻るという
私にとっては少し悪習慣だった毎日アルコール習慣が良い方向へ転換しそうなのです。

お酒を飲むこと自体は悪いことだとは思っていません。
これからも飲むつもりです。

けれど今回の経験から、自分のコンディションや本当に体が求める時以外は
毎日のお酒習慣を代えて、”良し悪し習慣”と上手く付き合っていきたいなと思います。

何でも習慣って良し悪しだなぁと思った経験でした。

それではまた明日。

※諸事情により6/12より新規受付を停止しております。

再開予定は7月中旬ー下旬を目安にしておりますが現在未定です。

再開の目処がたちましたらお知らせしますので、
引き続きストアカさんの受けたい登録、公式LINEの登録をして再開をお待ちくださいね!



”公式LINE”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?