見出し画像

新しい社会、企業の女性の心身サポート

”女性ホルモン”

このホルモンと身体・心との関係性とは?

運動や食事との関係性、そして今社会と企業が取り組むべき社会で活躍する女性のサポートについて解説。

女性も男性も知っていたら絶対今よりもっと快適に・・・
企業の業績もUPする!

◆社会で活躍する女性のヘルスリテラシー◆

Womans strong/Womans Health
”女性は強い・女性の健康”

現代社会において女性の活躍、健康、精神バランスを守る事は社会や企業にとっても必要なこと。

女性特有の健康問題が社会で少しでも解決すれば、女性社員の就業率、
企業の業績もUPする事が経済産業省調べでも分かります。


画像1



けれど企業や女性自身も
”何をすればいいのか”
そこがまずネックになっているのではと私は考えました。

どうしたらこの問題を解決する事ができるのか。
私にできる事は何かと考えた時、まず思いついたのは
”企業の従業員の人が任意で選べるオンラインサロン”
を広めていこう!ということ。

なぜ”任意”

私自身ずっと企業=福利厚生と考えていました。

もちろん福利厚生としての取り組みの方が企業としてのサポート体制もしっかりしている様に思えるし活用する社員も増えるのでは?
と思いがちです。

けれど企業の仕組みや業務体制によっては平等に福利厚生を利用してもらう事が難しい。
という企業様のお話もありました。

そして実際に福利厚生を本当に利用しているのかというとそこもすごく微妙な所なのです。

ジムに正社員で勤務をしていた時に法人企業様向けの福利厚生の提案をして利用頂いていましたが、
実際にそのサービスを利用するのは全従業員のうち約10%程度・・・

会社が準備してくれる→本人の意思ではない

ここが一番の問題点だなと私は考えました。

画像2


運動や健康管理は病気になって命の危機を感じる事で初めてやる気を出すか、
以前から気づいていてもやるかやらないかは自分の意思次第なんです。

特に福利厚生という個人に金銭的負担のないサービスはなかなか従業員のやる気スイッチも入らないのが現実。

そこで、企業側からの提供ではなく、従業員の方が自ら選んで通常よりはお得に、お財布にもそこまで負担なく利用できるサービスがあったら利用するのではないかと考えました。

そして企業側の考える平等というお悩みも解決する事ができる

✔︎女性社員のヘルスリテラシーアップに繋がる

✔︎運動するきっかけのなかった社員の第一歩になる

✔︎企業からの健康促進にもなる

✔︎企業には金銭的にも業務的にも負担なくサービスを利用できる

画像3



◆NewMyStyleが考えたオンラインサロンの仕組み◆


①月額¥1,980で参加したい人だけ参加できるオンラインサロン(20名以上)
②週に1回グループレッスンに参加できる(平日朝or土日どちらかの朝から1回)
③セルフでもできるストレッチ、トレーニングの動画見放題(サロン会員限定のグループLINEにて)
④希望者限定で月に1回のオンラインカウンセリング(15分)無料
⑤パーソナルトレーニング(オンライン、対面(東京都内、茨城限定))ご希望者へはサロン会員限定価格にてご案内


画像4



NewMyStyleのコンセプトと強みは『数年後にも残るボディメイク』

これには外見だけではなく数年後の身体の中、つまりは健康面の事も含めています。

そして強みはリピート率90%の続けられる習慣作り

この強みを最大限に活かして現代社会で活躍する女性たちの健康(心身)サポートをもっと広げていきたいと思っています。

女性の美と健康
運動と食事の意識と習慣作りでヘルスリテラシーUPと今よりも元気で快適な心身を!

そして日本企業の業績UPへと。


オンラインサロン概要👇現在オンラインサロンの会員様募集しております♪
http://newmystyle.info/onamaeweb.jp


🔶Instagramでは
日々できるセルフケアやトレーニング、
月経前におこないたいセルフケアなどをアップしています
👇


ぜひご参考ください♪


🟪月額制のオンラインサロンも活動スタート致します(こちらは一般向け)

Instagramのプロフィール→リンクツリーより詳細はご覧ください🙌


※ストアカ"君島麻美"でも検索
☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?