3.Forest shoemarker

10数年前にオーダーした革靴を今も愛用している。

長野県安曇野市にアトリエを構えるフォレストシューメーカー。わたしは吉祥寺のOUTBOUNDで開かれた展示会で出会った。

ひとつひとつ丁寧に作っているんだろうなぁと想像しながら届くのを待つ時間ていいもんだなぁって、オーダーメイド初体験のわたしははじめての気持ちを味わった。

底が減ったときは郵送してメンテナンスしていただいた。靴全体のこともみて、適切なリペアをしていただけるのもありがたい。

作っている人たちの顔がわかること、人柄にふれていることは、できあがったアイテムに日々愛着をもって使い続けることができる大切な事柄だと思う。

ちなみにわたしはサイドに靴紐があるローカットタイプを愛用しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?