朝のフルーツジュース

最近始めた習慣

スロージューサーでコールドプレスジュースを作って飲むこと

基本朝、時間が作れなかった日は帰宅後

最近は甘夏、グレープフルーツ、いちご、プラム、パイナップル、スイカ、ケールを搾った

柑橘系がお気に入り

そのまま食べたくなるけれど
食べた方がいいかなと思う時もあるけれど
まあその辺はどちらがいいかよくわからない

ただ、ビタミンとかをすぐに吸収できると思い込みながら飲んでいる

とにかく、フレッシュでおいしい

皮剥いてる時間がなぁ、と思っていたけど、15分くらいでできるし、スマホで無駄な1時間を過ごすより遥かに健全と思ったら続けられている

ここ数日飲んで気づいたことは、アイスとかお菓子を欲しなくなったこと

カフェに行ったら絶対甘いものを食べていたのに、先日は目の前にしても全く欲さず、サラダを注文した。

果糖や価格は多少気になるものの、

☑️1日1杯だし
☑️自然のものだし
☑️人工的な甘味を自然にやめられた

ということで、まず3週間は続けます。

ーーーー

丁寧に、種が入らないように、柑橘系は防カビ剤がつかないように皮を剥いて搾ったコップ1杯のフルーツジュースを目にすると

市販の、かつ激安なフルーツジュースはどのように作られているか想像できない😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?