見出し画像

太陽の恵み

私たちの住む地球は位置的に太陽の影響をとても受けています。
活動的な時間に、たくさんのエネルギーを届けてくれる太陽の光。

そう、太陽の光には素敵な効果がたくさん!
朝起きて、太陽の光と浴びると自然の流れと調和し、やる気や行動するエネルギーや生命力が溢れてきます。

また、太陽のエネルギーは浄化の力も強いので、
ツイてないなぁと思う時、なんとなくタイミングが悪いと思う時、いい変化が欲しい時は、
両手いっぱい広げて太陽の光を浴びながら深呼吸してみましょう!
身体中に太陽の光を浴びて、心と身体、細胞が喜んで元気になるのを感じてきます。

そして、太陽の光は、松果体を刺激し、直感力や想像力を豊かにし、第三の目を活性化してくれます。宇宙エネルギーをキャッチする力を育ててくれます。

日焼けやシミなど気になる人もいると思うけれど...午前中(朝6〜10時あたり)の時間帯に降り注ぐ太陽の光が一番フレッシュであり、体に負担がかかりにくいとされているので、20〜30分の日光浴を日課に心と身体の元気を自分でつくっていきましょう。
※20分は浴びないと太陽のエネルギーの恩恵を受け取れないよ;

月の満ち欠けは、穏やかな時間のきっかけとなり癒やしやエネルギーをもたらし、自分と向き合う大切な時間を与えてくれる存在。

太陽は、その時々でフレッシュさ、エネルギッシュさ、ポジティブで前向き、気持ちの切り替えに必要な時間を与えてくれる存在。

どちらも受けとれて当たり前と思わずに、感謝の気持ちを積極的に示しましょう。
『ありがとう』感謝の気持ちは、自分自身の心と身体にも響き、愛に生きることに繋がりますꕤ

太陽もお月様も見えなく、見上げればそこにいるってことも忘れないでね🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?