見出し画像

歯の大切さを改めて綴る🦷

続けての投稿です。
最近、改めて歯の大切をひしひしと感じております。

わたしは昔から歯が弱く、オーラルケアも徹底している方だと思います。

定期的な歯医者の通院はもちろん、
デンタルフロスや歯間ブラシ、タフトブラシなどを用いて毎日せっせと磨いてます。

けどめちゃくちゃ虫歯が多いです。泣

今も歯医者に通っていますが、虫歯の治療があと3本も😭😭😭

被せ物になる可能性が高いので、お金がかかりますがセラミックを検討しています。

下の歯が虫歯なんですが、やはり銀歯だと磨いていてテンションが下がるというのが一番の理由です。

もちろん虫歯に今後なりにくいというのも選ぶ理由の一つです。

ただ今はアルバイトなのでお金がかかりますね😅

けど今後のことを考えて、日割りで考えると安いのでは?と納得させるようにしているところです😂

歯は一生ものなので、引き続きオーラルケアは徹底して向き合うしかないですね。

もしみなさんの中で、遺伝的に歯が弱い方がいたら共感して頂ければ幸いです。

ではまた!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!