愚痴愚痴グッチ◯三

 はぁ…しんどい…

明日は父の日とか、我が家にはいらぬイベントですが…すみません。(ちゃんと父をされてる方はどうぞほっこりな日をお迎え下さい♪)

 今日、またしても宇宙人な上司達に板挟みにあい、この人達は仕事を楽しくしようって気持ちがない(私とは)違う人種なんだなーっと打ちひしがれる1日でした

 仕事って人生において、人生をより豊かにする場所の一つであって良くも悪くも我慢や経験を積む場所だと思えるようになったのは私が母親になってからなんだけど

 死ぬ間際にハッピーな人生だった!と想える大切な時間を過ごす一つの過程だと思う

それを『今』しか考えられない人に理解して欲しいって思うのはなかなか難しくて…
その人が今までに出会った人や、その人が今までに経験した出来事で仕事に対する価値観が大きく作用される事だからまだその人(宇宙人達)が気付けてない事なんだと思う事で私が折れる?しかないなーと諦める事にしている

んだけど!!!

      私はストレスフル!!笑

これを私以外のスタッフに「ここは折れてあげて」と言えない自分に、無性に腹立たしい!
 きっと、この感情を理解してもらえるだけの人望が築けていないからなんだけど
いい加減に仕事をしている訳ではないけど、根詰めて仕事をしていたら私も宇宙人になってしまっうから程々に、中途半端に仕事に取り組むからなんだろうな、と←自己分析
 ほとんどの人は仕事をするって結局はお金のため、なんだけど稼ぎに稼いだ、もしくは貯めに貯めたお金って当事者が死んでしまったら残された人のモノにしかならなくてありがたいモノではあるんだけど
それってお金でしか残せないの?と
亡くなった人の遺すモノって遺された人にはどう影響されるのかな、と遺すモノ(子供達)が出来てから思うようになって

          生き様

これに尽きる気がするんですよ、はい。

だからこそ、私が出会った人達や関わってくれた人達に人間サンプルとして色濃く生き抜きたい!と思うのはー
 6連勤して明日休み、からのまた6連勤を受け止めきれずとりあえず今日は飲もうと自宅でベロっベロに酔ってるアラフィフシングルマザーの愚痴でしかないので、特に感想とかなくて大丈夫です。

   お疲れさまでしたー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?