決意の日

はじめてのnoteです。こんにちは。

本日はしとしとと、朝から雨が降っています。


まずは最初の記事ということで簡単に自己紹介を。

 名前:もえ

 職業:求職中の主婦、webデザイナーの勉強中

 住まい:関西→関東

 趣味:舞台鑑賞、カメラ、ピアノ

    アニメ・ゲーム好き


こんなところでしょうか。

先日まで、某大手保険会社にて、エリア総合職として勤務しておりましたが、夫の転勤により退職し、現在求職中の身です。

保険営業、ローン営業、企業融資の営業サポートと、元勤務先では9年間様々な経験をさせていただきました。

長年働いていたところを離れるのは単純に勇気がいったし、そこで働くことが自分のプライドのようなものになっていたので、かなり苦しみました。

でも、考えていても何も変わらないし、夫の転勤の可能性は今後もある。

気持ちを切り替え、新たな自分に生まれ変わるべく、webデザイナーを目指すことにしました。


・昔、趣味で簡単なHPを作っていた

・在宅勤務・リモートなどで、生活環境に変化があっても柔軟に対応できる

・居住地が変わってもインターネット環境とパソコン等があれば働ける

等々

目指すことを決めた理由は様々ですが、一番奥底にあるのは、

”誰かをサポートする仕事がしたい”

でした。


ハンドメイド作家さんや飲食店など、

自分が生み出したものを世に広めたい人はたくさんいて、

そういう人たちの手助けができたら、と思ったのです。


私はずっと、何かを生み出す側になりたかったけど、

どうやっても向いていなかったし、

何も生み出せない自分は、生きている価値さえもないのでは

と昔からずっと悩んでいましたが、

じゃあ、生み出すことができる人のサポートをして、世の中の、それを必要としている人のもとへ、素敵なものが届くような手助けをするのはどうか。

自分の感情と思考を、突き詰めて煮詰めて、やっとそこにたどり着きました。


web関係の仕事だって向いているかなんて正直わからないけど、

奥底に信念があれば、続けていけるかもしれない、

そんな、願いにも近い気持ちで取り組み始めました。


さあ、新しい私に、なるぞ!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?