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美容室でたった一言で前年費売上が10%上がった話
先日は、このnoteにも11周年キャンペーンとして告知をさせて頂きました!公式LINEに登録してもらえたらうれしいです。
さて、今日は美容室でたった一言で前年費売上が10%上がった話です。
ホント?
と思うかもしれませんが、
ホントの話です。
この美容室は、
いつも売上が安定しない
ということで悩んでいました。
そこで、あるコンサルの方からこんな質問を頂いたそうです。
次に髪の毛を切る予約を
その場で取ってますか?
え?
いや、してませんが…
髪の毛は定期的に切るものですよね?
ですので、髪の毛を切ってお会計をするときに
次の予約をいつにしましょうか?
と、次の予約をその場で入れるんです。
そうすると、次の予約も確保ができて、
売上も上がりますよ
おぉ!
そうですね!
今までやってなかったです!
やってみます!
と、その店長が全員のお客様にそれをやったそうです。
もちろん、
また電話します。
ちょっと考えさせてください。
という方もいらっしゃったそうですが、
結果的に
前年の10%も売上が上がったそうです。
人は言われないと気づきません…。
また、
その場で予約をしてもいいものかどうか?
も、お客様も考えている可能性があります。
髪の毛を切った時は、
一番満足している状態です。
鉄は熱いうちに打て!ではありませんが
満足しているときに
予約をいつにしましょうか?
というセールスをすると、
上手く行きやすいです!
美容室に限らず、
どのビジネスでも有効ですので
是非、やられてみてくださいね!
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