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美容室でたった一言で前年費売上が10%上がった話

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さて、今日は美容室でたった一言で前年費売上が10%上がった話です。


ホント?
と思うかもしれませんが、


ホントの話です。


この美容室は、
いつも売上が安定しない

ということで悩んでいました。
そこで、あるコンサルの方からこんな質問を頂いたそうです。


次に髪の毛を切る予約を
その場で取ってますか?



え?
いや、してませんが…

髪の毛は定期的に切るものですよね?
ですので、髪の毛を切ってお会計をするときに


次の予約をいつにしましょうか?



と、次の予約をその場で入れるんです。

そうすると、次の予約も確保ができて、
売上も上がりますよ


おぉ!
そうですね!
今までやってなかったです!
やってみます!


と、その店長が全員のお客様にそれをやったそうです。


もちろん、
また電話します。

ちょっと考えさせてください。


という方もいらっしゃったそうですが、


結果的に


前年の10%も売上が上がったそうです。



人は言われないと気づきません…。
また、

その場で予約をしてもいいものかどうか?
も、お客様も考えている可能性があります。


髪の毛を切った時は、
一番満足している状態です。


鉄は熱いうちに打て!ではありませんが
満足しているときに


予約をいつにしましょうか?



というセールスをすると、
上手く行きやすいです!

美容室に限らず、
どのビジネスでも有効ですので
是非、やられてみてくださいね!



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