見出し画像

早く終われ!と思ってしまう行事🐥新卒保育士

明日は保育園でおひろめ会!3年ぶりの対面開催となり、着々と準備を進めています。私はおひろめ会係なので先輩保育士2人と準備を進めました。

おひろめ会で子供たちの姿を見るのはもちろん楽しみ。でもやっぱり準備段階でいろんな先生のいろんな意見が出てきたり、とにかく作業や考えることが多いとどうしても嫌になってしまう瞬間はあります。行事なんてなければいいのにと思ってしまう瞬間もあります。

今日は前日ということもあってみんな少しピリピリしていて、わたしも時間内に準備が終わらなそうなことから少しピリピリ。その上で自分の作った看板が雑だとお叱りを受けた上にやり直しをくらい、お昼で終わりのシフトだったはずが昼ごはん抜きで1時間半残業して帰りました。

明日は無事に楽しく終われることを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?