見出し画像

ハロウィン会の係になりました🐥新卒保育士

明日はハロウィンですね!年度の後半になってきて、いろんな係や仕事を任されるようになってきました。ハロウィン会では出し物を行い、全体の流れを仕切ったりもします

0歳児クラスの担任なので0,1歳と子育て支援の一環として地域のご家庭も招き出し物をします。ハロウィンの由来や雰囲気を伝えるペープサートを作ったので今日練習して明日やろうと思います!
誕生日会で初めてペープサートをした時はドッキドキに緊張して死ぬほど練習しましたが、今回は一度経験したからか良い具合に肩の力を抜いてやれそうです。何事も経験なんだなぁと。初めてのことはドキドキですが一度乗り越えると頑張れると知れたので頑張って楽しませてこようと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?