気づいたら月収300万円になってた話。

サラくそです。サラリーマンはクソだと思いたちあれから独立しました。
特に営業することもなく評判が広がり案件は手にあまり、
意外に儲かります。

案件が増えると仕事はめっちゃ大変になります。
一方で会社になると寝て起きる時間は自由になり、ストレスといえば、
たまにいるうざいクライアントくらいです。ただ自分レベルになると
クライアントも選べるので最近はうざいクライアントからは仕事を受けないようにしてます。

そんなこんなで最近は出費が多いです。月収300万円と言うのは嘘で、
人件費とかタワマンの家賃を払うと大体200万くらいしか残りません。

結局社畜とは変わらないのです。ただ、これは面白いハックで
会社員だと死ぬほど税金が取られるのですが経費が使えるので
かなり節税につながってます。

とりあえず1億円貯金ができたら1ヶ月くらい旅に出ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?