今年もこの時期がやってきました!

今年もこの時期がやってきました!

私の漁のメインとなるイサキ釣りです!
毎年3月になると本格的にイサキを狙った漁が始まります。
水温が最低を迎え、これから徐々に高くなっていくこの季節にイサキが釣れだすことがことが多いです。

冬場も少量は釣りましたが、ここ2日まとまって釣ることができました。
まだ、サイズは小さく、肥え方も足りませんが、これから良くなっていって5月頃から良いイサキが大量することを願います!

このイサキと同時に大量のイワシもやってきました。
イワシはイサキ釣りのときは厄介者で、イワシの群れにイサキが追い払われてしまうことがあります。
また、道具を海底まで落としてイサキを釣るのですが、中層でイワシが道具にかかり、海底まで落ちてくれません。

イワシはすぐにいなくなることが多いのですが、その後、子サバがやってきます。
こいつもイワシと同様イサキ釣りでは厄介者になります。

イワシや子サバを回避しながら、今年もイサキの大漁を目指します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?