見出し画像

5歳でポケモンカードができるまで<16>

我が家がガオーレをしない理由

さて、ポケモンのコンテンツというのは本当にすきがなくて、実はポケモンカードよりも幼児向けのコンテンツというのが用意されている。それがポケモンガオーレだ。

多くの人は知っていると思うけど、ショッピングモールのゲームコーナーなどにおいてある縦型ディスプレイのあれだ。けっこう、人気なようでいつも多くの子どもたちで賑わっている。

しかし、我が家ではガオーレはやっていない。なぜかといえば、一言で言ってしまえばパパの趣味だ。まぁ、なんというか、いくら何でもあれはガチャすぎて、ゲーム性がなさすぎる。もちろん、幼児向けなんだから、それでいいというのはアタマでは分かっているけど、どうしても気乗りしないのだ。

もちろん、うちの長男は興味津々だ。というよりは、やりたくて仕方ない。それでも息子がやりたそうにするたびに、「ごめん。パパは、あんまり好きじゃないから、やらせてあげられない」と伝えている。

一度だけ、ポケモンセンターメガトーキョーで無料体験でやらせてもらってゲットしたガオーレディスクを大切そうにもっていって、あまりに健気だから、一度くらいはいいかと思わないでもないのだけど。まぁ、一足先にポケモンカードに出会えて良かった。

こういうのって、どこまで親の趣味をおしつけていいのか。子育てというのは、難しいことばかりだ。

※画像は、ジージーエンドの成果を確認する息子。SR枠は、ヒードランGXのHR。ライチュウ&アローラライチュウGXが一枚出て、長男は満足そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?