ヒトはここだと通り魔になり得るみたい

あまりにも酷な出来事が多い、私は少し考えをまとめておこう

この世の人々は指先で人間を生死まで追い込めるらしい

一体何のために作られた場所なんだろう

ここはコメント欄というストリート

誰かが言ってたな、「通り魔って怖いよね」

わたしたちは言葉というナイフをもっているらしい

これは言語を獲得できると無条件で手に入るものらしい

わたしたちはストリートを歩く

あっという間なんだよ、ナイフを取り出すには

わたしたちは通り魔になりかねない

魔が差した

まるで接着剤によって片時も離れない手の中の機器

誰でもすぐにナイフを振り回せる世界

生き辛い世界を形成しているのは誰だ

少し考えて欲しい自分が通り魔になり得るかもしれないと

何がそんなに気に食わないのか

何が自分を苦しめているのか

何が自分の本音なのかを

そういえば

わたしたちって言葉という包帯を持ち合わせているみたいだけど

どうやって使うんだろうね

知ってる人も同じストリートを歩いているみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?