見出し画像

また神宮来た

今回は千駄ヶ谷ホープ軒 空いてましたが、慣例できてるようなもんで味は好みではない笑
はたらくひと応援シリーズらしい
次の職は決まってるとはいえ無職状態なので後ろめたさがー!!
つば九郎とか
グラウンド まだ観客は少ない
いつもの ヤクルト側の応援席にしたので
試合開始前のグラウンド
つば九郎のスケッチブックのあれ
ベンチ
スーツのチラシ
つば九郎でした
やっぱりiPhone、画面撮るの苦手。とっさにとるとこうなる
ラッキーセブン 東京音頭
得点時の東京音頭の傘も壮観でした!
ヒーローインタビュー 高橋投手
スワローズ勝利 応援二次会

というわけで、ヤクルト3-1西武で、ヤクルトの勝利でした。すわほー!
西武の出だしの守備あまりよくなかった気もしますが、なかなか点が入りませんでした。そこが大学野球との違いなんかな。よくわからないですが。
実はヤクルトの応援は初めてでした。でも結構楽しかったです。出塁時に球団歌が流れるのは斬新でしたし、ファールボールの警告音もちょっと面白かったです。また、比較的マナーもいいですね。
以前はべルーナドームで西武、オリックス戦いきましたが、個人的には神宮の演出の方が好きかな。
また、その時はオリックス応援しましたが、オリックスの応援は結構難しいんです。バファエールとか名曲と思いますし、奥は深いですが、広く色々応援したいなとおもってる私からすると入りこみにくかったです。
ヤクルトはどちらかというとわかりやすいです。初見でも入りこみやすいと思います。チャンテの夏祭りとかは前から知ってたので特に盛り上がりました笑
大学野球とは空気感も違い、これはこれで面白かったです。行ってよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?