初めての休職



心療内科・精神科は予約いっぱい。
来月予約して再来月診察と聞いて驚いた。

それでも待てなくて限界で
もう本当に駄目な時は
『内科』へ行こう。

内科に受診をしたら涙が止まらなくなって号泣しながらお医者さんと話をした。

お医者さんがその場でパソコンで診断書を作成していてこんなあっという間に作れるものなんだなと。便利な世の中になったものだ。


職場に電話して診断書を郵送した。

初めてなもので戸惑いながら身体も頭も調子悪いから何を言ってるのか分からなかったけどなんだかんだ終わった。





お医者さんと相談した時
どういう薬が必要か、睡眠薬は必要か、朝夕飲むか、不安時に頓服として飲むか、いろんな選択肢が与えられたのは驚いた。結局、決めるのは自分。

抗不安薬が処方された。

寝る前、不安な考えがおさまらなくて初めて処方された抗不安薬を飲んでみた。

ぎゅーってしめつけられてた頭が少し和らいだ感覚になってぐっすり眠れた。

それ以降、不安は残ったままだけど寝る前に飲むとよく眠れるから抗不安薬は睡眠薬みたいなもの。

私の身体には副作用の眠気が良く効いていた。



あとから調べたら抗不安薬でもあり睡眠導入剤でもあるらしい。

記事を読んで「応援したい」「おもしろい」と思って 頂けたらサポートお願いします!