見出し画像

今日は動いた(かな?)

昨日はずっとデスクに座ってこちょこちょやっていたので、
今日は朝から部屋の片づけを一気に済ませました。

とりあえず、クローゼット的なところに入っていた膨大な荷物を捨てるものは捨てて、捨てないものは床に置いてあったのですが、断捨離第二弾をしつつ、きれいにクローゼットにしまいました。

掃除機もかけて、床も拭いて。

息子がきれいになったとびっくりしてました。

君も片付け給え。

部屋中が押し入れみたいになっているじゃないか。
オタクはきれいにするもんだぞ。


そして、昨日は家を出ていないのでドラクエウォークをしつつ、
近所のそこそこ大きな公園をぐるりと散歩。
公園までもそこそこの遠回りを。
20年近く住んでいる街ですが、昼間うろうろすることないから新発見も多く、もっと街を楽しもうって。いま、何もできないけど。

ついでに昨日発見した郵便局のキャッシュ―カードの残高確認に。
なんと、134円(笑)。

証券会社と銀行のカードはATMでは使えませんでした。
窓口に、こんな時期に行くのもなぁと思って、いったんスルー。

で、公園に。

めっちゃジョギングしてる!たくさん!

しかし、半分はマスクして。
偉いけど、苦しくないのかしら・・・

そもそも、まばらな街を歩くのにマスクっているの?
0密よ?
一応、してますが。

そして、帰ってきてテレビでも見ようとPS4を立ち上げたら友達がモンハンをやっているではありませんか!

家族としかしゃべっていないのも相まって、ついついLINEして、2時間ほど灼熱の洞窟や、寒ーい山の上でいろんなモンスターを狩ってきました。

しかし・・・久々なので、装備が追いついておらず3落ち2回。
一撃死のオンパレード。
申し訳なさ過ぎて、そこからは一人で装備をコツコツ作る夜なのでした。

理想の装備まで、まだまだ先は長い。。。

と言いながら、こんなことをしている場合ではない!
(息抜き大事だが抜きっぱなし)

次の仕事までの貴重な時間、無駄にしている焦りだけはいっちょ前です。

明日はちゃんと仕事(の準備)しよっと。

取りあえず、なつまえぐらいまでできる、次の仕事のためになりそうな小銭稼ぎはないかしら。。。
額はどうでもいいんだけどな。

そして、このnoteも名前さらせる日になったらを考えてもうちょっとそれっぽいこと書かないと、みんなに馬鹿にされる(笑)。

それを含めて明日の僕に任せよう!がんばれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?